2011年4月28日木曜日

ヤクシンインフォメーション

時々番組の撮影スタッフが「あ~サッポロ行きたいなぁ」と独り言をもらします。
私も同じく心の中でつぶやきます。
レストランサッポロなら「とってもおいしいものをお腹いっぱい食べたい!」という欲求を必ず満たしてくれるから。

今回は大分市都町にあるホテルザーズ4階の「レストランサッポロ」の人気メニューをご紹介しました。

こちらがベスト5!
1位 海鮮パリパリサラダ
2位 チキン南蛮
3位 海老のカリカリ揚げ
4位 クリームチーズの天婦羅
5位 フルーツクレープグラタン

どのメニューも新しい発想が加えられていてメニュー見ているのが楽しくなってしまうんです。
しかも本当に一つ一つ手間ひまかけられているのがよく分かるので感動してしまいます。

レストランサッポロではシーズンごとにメニューが変わるそうで、
一足先に頂いた夏メニューもおいしかったんです!

・チーズフォンデュ冷製
・スペアリブの梅酒煮
・スモークサーモンのクリームスパ
・マンゴーヨーグルト

特に私のお気に入りになったのは「チーズフォンデュ冷製」
そもそもチーズフォンデュを冷製になんて想像もしていなかったからびっくり。
 海老にホタテにアスパラに・・・
具もヘルシーだし、食べだしたらとまらないおいしさでした。
何といってもこのチーズ!
トロッとまろやかクリーミーなのに後味さっぱり。
その秘密は和風のだしだそうです。
さすがプロの味だなぁと改めて感動。

きっとまた番組の撮影スタッフはふとした瞬間に
「サッポロ行きたいなぁ」
とつぶやくことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿