2016年12月3日土曜日

ヤクシンインフォメーション  大分市美術館で開催中のミュシャ展の特別企画


今回は1027日に大分市美術館でヤクシングループの特別企画 として開催した
「髪飾りをつくってなりきりミュシャ!」 の模様をご紹介しました。
講師に大分大学教育学部の廣瀬剛教授を迎え、 ミュシャの絵画の中に登場する
髪飾りを、 実際に子どもたちに制作してもらいました。
慣れない手つきでハサミやカッターなどを使い、自分がイメージする髪飾りの制作に子どもたちは一生懸命に取り組んでいました。

なかなかない経験に子どもたちの表情も、完成した髪飾りを身につけ満足げな笑顔を
浮かべていました。今後もヤクシングループではこのような多くの活動を通して、 地域社会に貢献していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿