2018年5月6日日曜日

<5月の放送>大分の昔話


今回は、大分の昔話と題して5月5日に玖珠町で開催される童話祭にちなみ
玖珠町伝わる昔話の中から竜神の目玉と伐株伝説の2本、ご紹介しました。

昔話は、それぞれテイストの異なるイラストのアニメーションで表現しましたが
語りや登場人物の声は大分声優・演技教室の生徒のみなさんにご協力いただきました。
この教室は、実際に東京で活動されていた声優の方が主宰の教室で、基本的な
発声や発音などの基礎練習から、演技の練習まで様々なレッスンを行っています。

これまでは、教室を主宰される先生に声の出演をお願いしていましたが
先生のご提案で教室の生徒たちで演じさせていただけないかと提案もあり、
願ってもない提案だったので実現する運びとなりました。
そういった理由もあり、今回は教室で声優を目指している生徒さんのみなさんが
色んな役柄を演じています。

絵の表現力もさることながら、声の表現力や演技力が加わることでキャラクターに
命が宿ったように感じられました。
そういった意味でも楽しめる作品になっていると思いますので是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿