2012年4月1日日曜日

ヤクシンインフォメーション


今どき結婚式は多種多様なスタイルがあって、しかもいろんな式場もあって
選ぶ方も目移りしますよね。
今回、番組で紹介したヤクシンプラスが企画した結婚式は、日本古来の
結婚式を再現したもので、新郎新婦が人力車に乗って式場となる神社、
そして披露宴会場となるホテルへ移動しました。
そんなわけで、大分市街地の中心で新郎新婦を乗せた人力車が走るもんですから
道行く人の注目の的でした。
お2人も、はじめのうちは多少お照れもあったようですが、式が終わってホテルに
移動する頃は、楽しく会話。ちょっとした人力車の旅を満喫しているようでした。
もともとはこういった結婚式は昔の日本で普通にあったことでしたが今どきは、
西洋的なハウススタイルが主流になり、むしろこういった日本古来のスタイルは
珍しくなったと思いませんか。晴れの舞台でも日本の伝統文化が失われつつあり、
さみしい気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿