2013年3月3日日曜日

<ヤクシンインフォメーション>レストランサッポロ


今回は春の新メニューをご紹介しました。

味もさることながら、その工夫と創造性は毎回感心させられます。
まっその中でも、今回私自身がコレっ!と思うオススメメニューは
和風鯛ラーメンです。



料理長曰く、普段捨ててしまいがちな骨やあらを再利用できなかということで生まれたメニューなんですが、これはもう絶品です。
鯛の旨味を凝縮しただし汁に、中華麺がしっかりと絡んでとてもうまいんです。
もちろん、炙った身も美味しいのですが、しめに食べたい逸品です。

さて春の新メニューとは別に、限定の会席も紹介しましたが、これについては
限定商品の薫り華やぐエビスがついているから、ビールファンにはおすすめです。
このビール、知る人ぞ知る、フランス料理界の巨匠、ジョエル・ロブションが
プロデュースしているから間違いないでしょう。といいつつも、実際に巨匠の
料理は食べたことがないんですが、様々なメディアでは取り上げられていて
今や世界的に超有名人ですから・・・
ところでこの味はというと、一見シャンパンを思わせるような薫りと味わいが
特徴でいろんな料理に合うのが特徴です。
もちろん、レストランサッポロではこのビールの特徴に合わせた会席になっていますので心行くまでエビスと料理を堪能できます。

140食限定ですので、この機会にご賞味あれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿