2014年7月6日日曜日

風之荘からのお知らせ

今回は、去る6月11日に風之荘本館にて開催されました、平成25年度物故者慰霊祭についてご紹介しました。

23回目を迎える今回の慰霊祭には、この一年間で風之荘にてお見送りのお手伝いをさせていただいた846名のご遺族の方々にご参列いただきました。
 
慰霊祭では、献灯をはじめ県内外で活躍中のアンサンブルイーゴにのみなさんによる献奏、風の荘スタッフによる絵本の朗読、大分市金池町にある万寿寺の佐々木道一住職による講演、バルーンリリースなどが催されました。

また、今年の慰霊祭のテーマは「ゆかり」。
 
人と人との繋がりを意味するこの言葉、
私は小さい頃、父に「友人はデパートに売ってないんだから大事にしなさい」とよく言われていた事を思い出しました。

自分があるのは、ご先祖様、また周りの人々がいてくれるからこそ。
慰霊祭に携わる中で、改めてその事に気づかされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿